レッドブル×ホロライブ湊あくあ&獅白ぼたん、限定トークショー・ボイスメッセージなどプレゼント、自販機限定“パープルエディション”購入で
【関連記事】スシロー×ホロライブ湊あくあコラボ、ステッカー・アクリルスタンド付きセット発売、アクキー・タペストリー・湯呑のオンライン通販も/湊あくあとスシローぜキャンペーン
キャンペーンでは、対象商品を購入してツイッターから応募した人に「限定トークショー」「限定ボイスメッセージ&壁紙」を抽選でプレゼントする。6月30日までの開催。
「湊あくあ」「獅白ぼたん」は、カバー株式会社が運営する女性VTuber(バーチャルYouTuber)グループ「ホロライブ(hololive)」所属。「ホロライブ」は、ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。「湊あくあ」「獅白ぼたん」は2021年6月の「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」新発売の際に、「レッドブル・バーチャルアンバサダー」に就任している。
【関連記事】VTuber湊あくあ&獅白ぼたんレッドブルアンバサダー就任、ステッカー付きパープルエディション限定セットを発売
今回のキャンペーンは、自動販売機限定で復刻販売している「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」を購入した人を対象とする企画。「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」は、“従来のレッドブル・エナジードリンクとは違う味を楽しみたい”という人に向けた、フレッシュな巨峰フレーバーのエナジードリンク。
「レッドブル・エナジードリンク」と“パープルエディション”
【ホロライブ「ノエルのポーション」発売】白銀ノエル×明利酒類、“白銀騎士団の団員に向けた”オリジナルジン
キャンペーンに応募する際は、「レッドブル ゲーミング」公式Twitterアカウント(@RedBullGamingJP)をフォローし、購入した「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」が2缶以上写っている写真を撮影。写真を添付し、ハッシュタグ「#翼をさずあくあ」もしくは「#翼をさずけらいおん」を付けて、「湊あくあ」「獅白ぼたん」への応援メッセージとともにツイートして応募できる。1枚の写真に写っている「パープルエディション」が2缶の写真はB賞、3缶以上の写真はA賞への応募と判別される。
A賞「当選者限定 湊あくあ・獅白ぼたん限定トークショーご招待 @Red Bull Gaming Sphere Tokyo」は合計30人にプレゼント。開催は2022年7月24日予定。「Red Bull Gaming Sphere Tokyo」(東京都・中野)は、レッドブルが2018年2月にオープンした常設のゲームイベントスペース。
レッドブルA賞「当選者限定 湊あくあ・獅白ぼたん限定トークショーご招待 @Red Bull Gaming Sphere Tokyo」
B賞「湊あくあ/獅白ぼたん限定ボイスメッセージ & 限定壁紙」は計4回の応募期間ごとに250人、合計1000人にプレゼント。ボイスは2種類で、応募時のハッシュタグに関わらず、どちらのボイスメッセージがもらえるかは選べない。壁紙は1種類。ボイスはブラウザ上で視聴可能で、ダウンロードはできない。視聴期間は2022年10月31日まで。
レッドブルB賞「湊あくあ/獅白ぼたん限定ボイスメッセージ & 限定壁紙」
応募期間は、第1回が4月29日0時~5月19日23時59分。第2回が、5月20日0時~6月2日23時59分。第3回が、6月3日0時~6月16日23時59分。第4回が、6月17日0時~6月30日23時59分。期間中何度でも応募可能。重複当選の可能性はあるが、詳細な当選確率などは開示されていない。
なお、「湊あくあ」を起用したコラボ企画としては、回転寿司チェーン「スシロー」が4月22日から「『湊あくあ』とスシローぜ」キャンペーンを開催している。コラボステッカーやアクリルスタンド付きの限定商品「湊あくあセレクションセット」を販売するほか、ECサイト限定グッズ「湯呑み」「アクリルキーホルダー3個セット」「B2タペストリー」の受注を5月22日まで行っている。
スシロー「湊あくあとスシローぜ」キャンペーン