食玩「鬼滅の刃 全員集中! みつめてアクリルチャーム2」発売、杏寿郎や無惨など“どこから見ても目が合う”キーホルダー/バンダイ

バンダイ キャンディ事業部「鬼滅の刃 全員集中! みつめてアクリルチャーム2」
バンダイ キャンディ事業部は1月18日、全国の量販店の菓子売場などで、「鬼滅の刃 全員集中! みつめてアクリルチャーム2」を発売した。アクリルチャーム(キーホルダー)1個・チューインガム1個入りで税別500円。

アクリルチャームは高さ約10cm。TVアニメ「鬼滅の刃」(きめつのやいば)に登場するキャラクターをデザインし、ラインナップは「煉獄杏寿郎」「宇髄天元」「時透無一郎」「甘露寺蜜璃」「伊黒小芭内」「不死川実弥」「悲鳴嶼行冥」「鬼舞辻無惨」の全8種類。目の部分が動く仕様になっており、“どこから見ても目が合う”という。なお、悲鳴嶼行冥のみキャラクターの特性上瞳が動いて見える仕様ではない。

キーホルダーには日輪刀や数珠、帽子などの各キャラクターをイメージした小さなチャームが付いており、台座として組み合わせることで、キャラクターのアクリルプレートを自立させることもできる。

“どこから見ても目が合う”仕様

“どこから見ても目が合う”仕様

昨今、大ブームを巻き起こしている映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、2020年10月16日の公開から73日目・12月27日時点で興行収入324億7889万5850円を達成し、従来の記録「千と千尋の神隠し」316億8000万円を破って日本国内公開映画の興収で歴代1位の座を獲得している。興行通信社が1月18日に発表したデータによると、公開94日の2021年1月17日時点で、動員数2644万人、興行収入361億円を突破している。
 
年明け以降も各社の鬼滅の刃コラボは続々と展開されており、1月8日からは、カフェチェーン「コメダ珈琲店」「おかげ庵」でキャンペーン「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」を開催。プリペイドカード「コメカ」、クッション・クリアファイルのプレゼントや、「鬼滅の刃デザイン 豆菓子」販売を実施している。
 
〈関連記事〉コメダ珈琲×鬼滅の刃コラボキャンペーン「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」、コメカ・クッション・クリアファイルをプレゼント、鬼滅デザイン豆菓子も登場

コメダ珈琲×鬼滅の刃コラボキャンペーン「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」イメージ

コメダ珈琲×鬼滅の刃コラボキャンペーン「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」イメージ

また、イタリア発のウエハースとスイーツの専門店「BABBI(バビ)」が2021年バレンタイン限定商品として、ポーチ・缶バッジ付きの「BABBI×鬼滅の刃 スペシャルギフト」を、BABBI常設店舗の一部と各催事場、BABBIオンラインストアで順次発売。
 
〈関連記事〉「BABBI×鬼滅の刃 スペシャルギフト」2021年バレンタインに向け発売へ、ポーチと缶バッジ、チョコレートウエハース「ヴィエネッズィ」のセット

「BABBI×鬼滅の刃 スペシャルギフト」

「BABBI×鬼滅の刃 スペシャルギフト」

今後は、1月25日からはUHA味覚糖が、TVアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とのコラボレーション商品「コロロ 鬼もりピーチ味」を発売する。
 
〈関連記事〉鬼滅の刃「コロロ鬼もりピーチ味」発売へ、禰豆子と炭治郎のパッケージ、“もりもり白桃果肉入り”

UHA味覚糖×鬼滅の刃「コロロ 鬼もりピーチ味」

UHA味覚糖×鬼滅の刃「コロロ 鬼もりピーチ味」

ローソンでは2月2日から、「GU-BO(グーボ)」シリーズ3商品について、アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とコラボした限定パッケージでの提供を実施する。
 
〈関連記事〉ローソン「鬼滅の刃」グーボに禰豆子・善逸・伊之助の限定パッケージ登場へ、「鬼滅の刃」こどもしょうぎ発売も

ローソン「鬼滅の刃」グーボに禰豆子・善逸・伊之助の限定パッケージ

ローソン「鬼滅の刃」グーボに禰豆子・善逸・伊之助の限定パッケージ